北新地ワインバーのオーナーソムリエがワインと愛犬&鬼嫁の事などをダラダラと書いております。
by tenten1119
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メモ帳




Since 2004/11/14


当サイトは人気ブログランキングに
参加しています。




カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ソムリエ
from ワインをたしなむ
[2002]ロマネコンテ..
from DRCの海で溺死したい。
シャトー・ムートン・ロー..
from ロバート・パーカーの雫
Mac縺ィWin
from tok's  楽書き帳
これで、Mac Book..
from h-and-a.net/ma..
コンピューター
from Cahier de Cocomo
★greens★
from 日記★
~夢見る月光~
from 月
お邪魔します☆
from ども♪
人気ブログランキング
Skypeボタン
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2009年 06月 16日
困っている慧人
何かとても困っているようです。

a0067613_191533.jpg


あんまり深く考えるな!慧人!
[PR]
by tenten1119 | 2009-06-16 19:02 | 慧人
2009年 06月 08日
メタボ腹・・・
a0067613_1332516.jpg

最近は運動不足でかなり体がなまっています。
体力はなくなるわ、お腹はたるみ膨れる一方!
40にして子どもが出来たのはいいけども、この子と同い年の子らのお父さんとは年の差がかなりあるはず。
体力的にそのお父さんらにかなり劣っていると、やはり面目丸つぶれ・・・

僕が子どもの頃は、リトルリーグの練習に父親が飛び入りして来て、かっ飛ばしていたのを見て誇らしかった思い出がありますもんね~。

ここは今から少しずつ努力して、若さを保たないと!
と言うことで、最近、週三のペースで出勤前にウォーキング&ジョギングをしてます。
幸い自宅近くには茨木名所の「桜通り」「川端通り」と繋がっているジョギングコースがあるので重宝してます。
このコース、繋げると悠に1キロはあり、川端通りは写真の通り人気の少ない木のトンネルみたいです。
今日みたいなお天気の日は日光が遮られ気持ちがいいです。
体力的にはまだ半分もジョギング出来ない状態ですが、徐々に走る距離を伸ばして頑張ろうと思ってます!
[PR]
by tenten1119 | 2009-06-08 13:03 | 携帯より
2009年 06月 04日
トマトの冷たいスビゲティ
a0067613_14301286.jpg

今日は暑いのでお昼は冷たいスビゲティにしました。
トマト刻んで塩コショウしてオリーブ油まぜて、冷たくしたスビゲティ放り込んで、卵の黄身とネギかけて出来上がり!
200グラムほどをペロッといきました!
[PR]
by tenten1119 | 2009-06-04 14:30 | 携帯より
2009年 06月 02日
ルクエ

先日、宝塚阪急で見つけたシリコン製の電子レンジ用調理ケース。
スペインの「ルクエ」スチームケース
a0067613_16334293.jpg

素材を詰めて蓋を閉めてレンジでチンするだけで蒸し野菜ができる優れ物!

今日のお昼はモヤシとキノコとチンゲン菜の蒸し鶏〜!。
a0067613_16334267.jpg



先日、実家のご近所さんからいただきました〜。
a0067613_16334247.jpg

慧人専用チェアー、有り難うございました!
[PR]
by tenten1119 | 2009-06-02 16:33 | 携帯より
2009年 06月 01日
グリーンアスパラ
a0067613_13393815.jpg

グリーンアスパラの美味しい季節になってきましたね~。

先日、お邪魔した南茨木の名店「リストランテ・ポルポ」の極太グリーンアスパラの逸品です!

軽くボイルしたアスパラの上にポーチドエッグ・オリーブ油・塩コショウをふり、レモンを添えています。
ポーチドエッグを潰しながらいただくグリーンアスパラはパリッとした食感を残しながらホクホクとしていて甘味も感じます。それに黄身の濃厚さを加えるとなんとも言えない味に・・・シンプルな料理ですが、ワインがすすむ一皿です!
[PR]
by tenten1119 | 2009-06-01 13:39 | 携帯より