北新地ワインバーのオーナーソムリエがワインと愛犬&鬼嫁の事などをダラダラと書いております。
by tenten1119
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ帳




Since 2004/11/14


当サイトは人気ブログランキングに
参加しています。




カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ソムリエ
from ワインをたしなむ
[2002]ロマネコンテ..
from DRCの海で溺死したい。
シャトー・ムートン・ロー..
from ロバート・パーカーの雫
Mac縺ィWin
from tok's  楽書き帳
これで、Mac Book..
from h-and-a.net/ma..
コンピューター
from Cahier de Cocomo
★greens★
from 日記★
~夢見る月光~
from 月
お邪魔します☆
from ども♪
人気ブログランキング
Skypeボタン
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2008年 07月 28日
てんてんカット後
a0067613_4142156.jpg

約2時間程でカット完了。
いつもは終わる前にお迎えに行き、カットして下さったピーチハウスさんと鬼嫁の三人でゆっくり世間話させてもらうのですが、今日は残念ながら用事があり、すぐに帰りました。

ピーチハウスさん、いつも有り難うございます!

迎えに行くまで、てんてんの相手をしてくれてたウェスのファミリーもありがとうね!
[PR]
by tenten1119 | 2008-07-28 04:14 | 携帯より | Trackback | Comments(2)
2008年 07月 27日
てんてんカット
a0067613_17185722.jpg

すっかり真夏ですねぇ。
今日なんか肉球焦げそうな位にアスファルトが激アツです。

てんてん、暑くて昼寝中も息が荒いです。

毛も伸びて可哀想なので、いつもカットをお願いしているピーチハウスさんにお伺いします。

写真は、カット前のてんてんです。

ちなみに、今日はFM802の野外イベント「MTWB」の日。
最高の天気で参加できた方が羨ましい!
もう何年もチケットが当たらない僕は今年もテレビ観戦です・・・
[PR]
by tenten1119 | 2008-07-27 17:18 | 携帯より | Trackback | Comments(0)
2008年 07月 24日
冷やしネバネバぶっかけ蕎麦
a0067613_1293651.jpg


本日のお昼もまたまた「冷やしネバネバぶっかけ蕎麦」に挑戦。

しようとしたのですが、今日はちょっとイタリアンちっくにアレンジしてみました。

トマト細かい賽の目切り、ゆで卵細かい賽の目切り、オリーブオイル、蕎麦出汁少々。

以上を良く混ぜ合わせ、丼に入れた冷たい蕎麦の上に「ぶっかけ!」

見た目は先日のよりも随分ましになったような気が・・・するのは自分だけかも。











当ブログは人気blogRankingに参加しております。
下のバナーを↓クリックお願いします。


[PR]
by tenten1119 | 2008-07-24 11:28 | なんとなく | Trackback | Comments(0)
2008年 07月 23日
ウエスティーの置物
a0067613_143578.jpg

写真は、父親の店に飾られていたウイスキーの陶器瓶の写真です。

銘柄はズバリ「ブラック&ホワイト」。

ラベルに、ウエスティーとスコッチテリアがデザインされている有名なスコッチです。

これは、恐らく対になっていた片割れだと思われます。

それにしても、ちょっと間の抜けた愛らしい顔をしているじゃありませんか。



a0067613_1443856.jpg

こちらの写真は、その片割れを意識したわけではありませんが、

実家の庭先によく食べ物をねだりに来る野良猫の「クロちゃん」。

なにもそんな隙間から睨み付けなくても・・・





今日のお昼ご飯、あまりに見た目が悪すぎて写真は撮らず。

昨日の「冷やしネバネバぶっかけソバ」を改良しました。

トマトの細かい賽の目切り、納豆、刻み貝割れ大根に

オリーブオイルと刻んだ茹で卵、ソバだしを加えて、

それを冷たいソバにぶっかけて食べました。

このオリーブオイルと刻み茹で卵が意外とこれにマッチして、

おいしさ倍増でした。見た目悪いけど・・・









当ブログは人気blogRankingに参加しております。
下のバナーを↓クリックお願いします。


[PR]
by tenten1119 | 2008-07-23 14:13 | なんとなく | Trackback | Comments(0)
2008年 07月 22日
お昼ご飯


先日、嫁の母から信州土産にもらった生蕎麦を使ってお昼ご飯をつくりました。

「冷やしネバネバぶっかけ蕎麦」。

a0067613_14111650.jpg



氷水でしめた蕎麦に、氷水で薄めた出汁をはり。

とろろ、納豆、細かく賽の目切りしたトマト、貝割れ大根ネギをのせて完成。

暑くて食欲なくても結構な量を完食。


先日のお昼も同じぶっかけ蕎麦。

トマトがなかったので、オクラを使いました。

夏場はこれのバージョン違いだけで乗り切れそう・・・








当ブログは人気blogRankingに参加しております。
下のバナーを↓クリックお願いします。


[PR]
by tenten1119 | 2008-07-22 14:11 | 携帯より | Trackback | Comments(0)
2008年 07月 22日
モザイク?
夕方、散髪の帰りに本屋でちょっと立ち読みしてました。

読んでたのは、「MacFan8月号」。
Appleユーザーにとっては、ついつい手が伸びてしまう雑誌。

で、目についたのが,

http://mozaiq.org

というページ。

お気に入りの顔写真を、このページにアップすると、

そこに登録されている数多くの写真を使用して、

「モザイク」っぽい写真をつくり出すという面白いページ。

早速、家に帰ってトライ。

この愛犬の写真をアップ。

a0067613_411381.jpg


で、作成ボタンをポチッと押すと、

1〜2分で、この通り!!


a0067613_4175767.jpg



中々、面白い!(拍手)




今日は、その後、直ぐに前から気になっている高槻市の洋食屋さんへ食事に。

店の名前は、「ジャンジャンブル」。

何度か休みの日に予約の電話を入れているのですが、なかなか席が取れず、

3回目の電話でやっと予約が取れました。

で、楽しみにしていたのが、「オムライス」。

ネットで紹介されているここのオムライスは卵焼きが見事に薄皮風なのに、

中はトロットロ〜。

是非、実物を口に入れたくて注文。

他には、「サーモンの瞬間燻製サラダ」、「モチ豚ロースのコルドン・ブルー」。

最後に「カルボナーラ」。

オムライス、見事でした!

僕の好みからすると味付けがちょっとだけ薄かったような気がするけど、

それは、個人の好みの違い。

トロトロオムライスは本当に見事の一言でした。

何故、あんなに見事に巻けるのか見てみたいところなのですが、

カウンター席と厨房の間には、見事なまでの防御壁。

立ち上がると覗き込めそうなのですが、そうするとそんなに広くない店内、

目立ちまくります。

凄く優しそうなシェフとウェイトレスさんだったので、

何回か通ってからお願いして見せてもらうことにしよう。

注文した4品で苦しいぐらいに満腹。

嫁と2人で、グラスワインも3杯飲んで、お会計は5600円!!

こんなに安くていいのかと思うぐらい美味しい料理で、ボリュームも迫力ものでした。

写真もそのうち、撮らせてもらってきます。











当ブログは人気blogRankingに参加しております。
下のバナーを↓クリックお願いします。


[PR]
by tenten1119 | 2008-07-22 04:28 | なんとなく | Trackback | Comments(0)
2008年 07月 17日
北京五輪野球全日本メンバー発表
上原、田中ら24人を選出 北京五輪の野球日本代表


楽天の岩隈選手のような調子の良い頼れるエースを外して、

もがき苦しんでいる上原選手を選ぶのはどうかな〜。

今までの実績を考慮したり、

将来有望な若い選手に経験の場を与えたりと、

色々なことを考えてのことでしょうが、

岩隈選手には選ばれて欲しかったな〜。

a0067613_182409.jpg


星野監督は上原を復活させることまで考えてるのかな〜




話は変わりますが、

上原選手が大学生でドラフト前に、

「MLBからも誘われているようですし、日本のプロ野球からも話があるようですが、どちらを考えてますか?」

とインタビューで聞かれて。

泣きながら、「分かりません。」と答えていたのが、僕の頭からは離れません・・・
[PR]
by tenten1119 | 2008-07-17 18:28 | なんとなく | Trackback | Comments(0)
2008年 07月 11日
やっと契約完了!
a0067613_14464370.jpg

契約中もやはり電話が中々繋がらず、結局、小一時間かかりました。
[PR]
by tenten1119 | 2008-07-11 14:46 | 携帯より | Trackback | Comments(0)
2008年 07月 11日
サーバー、ダウン!?
a0067613_13363847.jpg

先程、ソフトバンクに行って来ました。

やはり先に4、5人来ていたので、近くの銀行で用事をすませます。
帰ってきても受付中の方々の顔ぶれは変わらず。
店員さんに1時間ぐらいかかりそうですか?と尋ねたら、
「本部のサーバーがダウンしてしまい、現在契約が出来ない状態なんです。」

仕方がないので、僕の携帯の番号を伝え、復旧次第に連絡を貰うことにして、お昼を食べに行くことにしました。
ちょっと遠いですが、
「ほんまの老麺屋」。

こちらは年配のご夫婦がお二人でされているのですが、いつお伺いしても閑古鳥。
今日は僕の他に3人いたので、ちょっとビックリ。
本当に美味しいラーメンなので、近くまで来られた際は是非お立ち寄り下さい。
それにしても、ソフトバンク!
12時から一斉発売ってあれだけ宣伝して話題になってるんやから、もっとしっかりしてくださいよ!
[PR]
by tenten1119 | 2008-07-11 13:36 | 携帯より | Trackback | Comments(0)