北新地ワインバーのオーナーソムリエがワインと愛犬&鬼嫁の事などをダラダラと書いております。
by tenten1119
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メモ帳




Since 2004/11/14


当サイトは人気ブログランキングに
参加しています。




カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ソムリエ
from ワインをたしなむ
[2002]ロマネコンテ..
from DRCの海で溺死したい。
シャトー・ムートン・ロー..
from ロバート・パーカーの雫
Mac縺ィWin
from tok's  楽書き帳
これで、Mac Book..
from h-and-a.net/ma..
コンピューター
from Cahier de Cocomo
★greens★
from 日記★
~夢見る月光~
from 月
お邪魔します☆
from ども♪
人気ブログランキング
Skypeボタン
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2007年 03月 22日
熟睡・・・
a0067613_5365766.jpg

まぁ、よーこんな格好で寝れますわ。

ときどき、この後ろ足も小刻みに震えますし・・・






Youtubeで面白いの見つけました。
映画「パフューム」のネタです。
CMで放映されてた
「全裸の男女数百人が絡み合うシーン」のメイキングがあると知り、
スケベ心から「youtube」を覗いてたら見つけました。

buriburi1119

この人は一体何者!?

ちと、「HotPepper」のCMに似てるかも・・・





a0067613_6241320.jpg




当ブログは人気blogRankingに参加しております。
下のバナーを↓クリックお願いします。


[PR]
by tenten1119 | 2007-03-22 05:36 | ウエスティー
2007年 03月 13日
ウイスキー・マガジン・ライブ2006
ウイスキー業界専門誌で、「ウイスキー・マガジン」というのがあります。

この本が年に一度、東京で世界各国の蒸留所の蒸留所長らを呼び、
セミナー・試飲会・商品説明会などを開き、
ウイスキー万博のような賑わいになります。

で、この催し、「ウイスキー・マガジン」と呼ばれ、
業界ではかなり有名な催しとなっております。
一回、実際に行ってみて色々と吸収してきたいものです。

先日、大きな茶封筒が店に届いていました。

差出人は、

a0067613_634958.jpg


ウシスキーマガジンに出展した・・・

牛好き!?

これはウイスキーを扱っているレストラン宛に、
食肉を卸す業者のイカしたダジャレなのか?それとも単なる印刷ミス?

スタッフで、話し合った後に封筒を開けてみると、

酒類総合パンフレットが一冊。

やはり酒屋からの郵便物で、単なる印刷ミス。

というよりは僕の考えすぎでしょうか・・・








当ブログは人気blogRankingに参加しております。
下のバナーを↓クリックお願いします。


[PR]
by tenten1119 | 2007-03-13 06:22 | なんとなく
2007年 03月 06日
3年ぶりのスノーボード
日曜早朝から3年ぶりのスノーボードへ出かけました。
高校時代の友人と嫁の3人で愛車セレナで3時間。

岐阜県、鷲ヶ岳スキー場。
早朝5時からのナイター営業ありで、
土曜の仕事終わって、家で軽く食事をした後、
午前2時から家を出て、ちょうど5時に着いたので、そのままゲレンデへ

a0067613_6181119.jpg


さすがに朝5時はすいてます。
3年ぶりでかなり緊張していたのですが、
思ったより腕(足?)は落ちておらず、快適に滑れました。
駐車場で仮眠していた友人と嫁は、
8時頃からのそのそと出てきて滑り始めましたが、
激しい花粉症に見舞われた嫁は3、4本ほど滑るとダウン!
僕もほぼ同時に足がピクピクしはじめて、大事を取り車に戻りました。

結局、往復6時間も車で移動したのに、
1時間ほど休憩したので、滑ったのは3時間ほど。

a0067613_6183413.jpg



技術的にはブランクは影響しなかったのですが、
体力的には想像を絶する衰え・・・
帰りも疲れ切ってて、運転は全て友人任せ。
体、鍛え直さなアカン・・・


鷲ヶ岳スキー場、テレビで宣伝してますが、かなりゲレンデが小さいですね。
いつも信州で滑ってたからそう感じるのか、本当に狭いのか
はっきりと分かりませんが・・・








当ブログは人気blogRankingに参加しております。
下のバナーを↓クリックお願いします。


[PR]
by tenten1119 | 2007-03-06 06:30 | なんとなく
2007年 03月 03日
梅田の桜
a0067613_23524612.jpg

今日の出勤前、久々のボードに向けて、
情報収集を兼ねた買い物に大阪駅前第2ビルの石井スポーツに行きました。

道中、3ビルと4ビルの間のロータリーに木が植えられているのですが、
これって桜やったんですねぇ~。

もう結構花開いてました。
桜がこんなに咲いてるのに、スキー場に雪が残ってるんだろうか・・・
ちと心配。





当ブログは人気blogRankingに参加しております。
下のバナーを↓クリックお願いします。


[PR]
by tenten1119 | 2007-03-03 23:52 | なんとなく
2007年 03月 03日
日向ぼっこ〜
a0067613_5124118.jpg


今日はホントに暖かかったですねぇ〜。

てんてんは日向ぼっこが大好きなので、
天気の良い日はベランダで外を眺めてます。
いつも何かを見ているのですが、何を見ているのか見当もつきません。
一回、同じ視線で同じ方向を見て確認しようと、
外を眺めているテンテンの横に這い蹲って見てみました。

向かいの高層マンションの灰色の壁でした・・・

てんてん、お前何を考えてんねん・・・

a0067613_5215394.jpg




土曜は仕事終わったら、3年ぶりにボードに行こうと友人と約束してます。

天気がいいのは良いのですが、
せっかく久しぶりに行くのに雪が少なかったら嫌やなぁ〜。













当ブログは人気blogRankingに参加しております。
下のバナーを↓クリックお願いします。


[PR]
by tenten1119 | 2007-03-03 05:19 | ウエスティー
2007年 03月 01日
奇跡の出会い!
現在、北新地でダイニング・バーを2軒、経営しております。
父親の代から32年続く本店の方は、
27年働いて貰っている人に任せっきりで、
僕も月に2〜3回しか顔を出しに行きません。

先日、ちょっとした用事で、12時頃に本店に顔を出しに行きました。
ちょうど奥のテーブルにいた一見のお客様が帰られるところでした。

「ありがとうございました!」と言い、
出てこられた男性4人組の先頭の方の顔を見ると、

も、もしかして・・・

店の出口を立ち塞ぐように凍ってしまいました。

 もしかしてサンコンJr.さん!?


実は何を隠そう、私は大のウルフルズ好き。
ええ年こいてライブには行くわ・・・CD・DVD等を買うわ・・・

でっ、口に出た言葉が「もしかして!?」

その男性は、「はっ!?」

いやぁ〜。これは人違いか?
まさかサンコンさんがうちに来ることないもんあ〜。

で、冗談っぽく「ドラム叩いたりしてますよね?」

 「はい。」

げ〜!やっぱりご本人!!

「熱烈なファンです!」
「実家も近くで茨木に住んでるんですよ!」(サンコン実家は茨木)
「毎年万博行ってます!」(8月の終わりに毎年ライブがある)
と一人大興奮。
あまりに取り乱しすぎて、多分、ほとんどご本人には伝わっていない?

挙動不審ですみませんでした!
それから後のことはほとんど覚えてません!

覚えているのは,

店を出られてすぐに、
年甲斐もなく携帯を手に写真撮らせて貰っていいですか?
と頼み、丁重にお断りされた事。

エレベーターに入られてから、
一番後ろにウルフルケイスケさんが立っているのに気づいたことです。

閉まり掛けエレベーターのドアを止めて、
「あっ〜、すいません!気付きませんでした!」

興奮しすぎて本当に失礼な対応ですみませんでした。

僕が見ている店の方では、
世界的な建築家・音楽家、大女優・大物芸人と
色々な方が来られましたが、一度も取り乱した事が無かったのに・・・

変な奴の店やからもう行かんとこって思わずに又来て下さいね。

とっておきのウイスキーをご馳走します!

a0067613_5263450.jpg


他のお二人は、メンバーの方ではなかったです。
事務所関係の方だったのかな〜?




当ブログは人気blogRankingに参加しております。
下のバナーを↓クリックお願いします。


[PR]
by tenten1119 | 2007-03-01 07:49 | なんとなく