北新地ワインバーのオーナーソムリエがワインと愛犬&鬼嫁の事などをダラダラと書いております。
by tenten1119
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳




Since 2004/11/14


当サイトは人気ブログランキングに
参加しています。




カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ソムリエ
from ワインをたしなむ
[2002]ロマネコンテ..
from DRCの海で溺死したい。
シャトー・ムートン・ロー..
from ロバート・パーカーの雫
Mac縺ィWin
from tok's  楽書き帳
これで、Mac Book..
from h-and-a.net/ma..
コンピューター
from Cahier de Cocomo
★greens★
from 日記★
~夢見る月光~
from 月
お邪魔します☆
from ども♪
人気ブログランキング
Skypeボタン
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2006年 12月 30日
暮れのK田川さんの暴挙
a0067613_20201655.jpg

29日、新地の寿司屋さん、割烹はお節の仕込みで大変です。
皆泊まり込みで働いてるみたいです。

超有名店のK田川さんにいたっては、相当数の注文が入ってるんでしょうねぇ~。

店の厨房だけでは追い付かないのか、店の前にビニールハウスを張り出して、張り切って仕込みに入る様子です。

しかし、どう見ても道路の不法占拠!

案の定、夜にお巡りさんに囲まれて強制撤去(;^_^A

年の瀬に大失敗ですね(笑)






下のバナーを↓ポチッとワンクリックお願いします。


[PR]
by tenten1119 | 2006-12-30 20:20 | Trackback | Comments(1)
2006年 12月 21日
びっくりラーメン
当店の優秀なスタッフから送られてきたおもしろ報告写メです。

a0067613_5403760.jpg


東天満のビックリラーメンでの明け方の出来事。


ほんまにビックリです。

汁に頭漬けるまで飲んだらダメよ。

a0067613_5415333.jpg






もう一つびっくりな話し

昨晩、店でお客さんが、

「マスター、これ知ってる?見たことある?」

このお客さん、アメックスのブラックカードを持ってはる方で、
(あのゴールドカードより上の銀色に輝く「プラチナカード」のまだ上のランクのカードです!)

「それはいつものブラックカードじゃないんですか?」

「(ニヤ〜)ちょっと持ってみ〜。」

「はい。」

おっ〜、おっ重〜ぅっ!!

「お、重たいカードですね・・・」



「そうやねん。見た目はブラックカードやけど、


実は チ・タ・ン カード♥



ほ、ほっ〜!?
そんなカードがあったんや〜。
それにしても、ずっしりと重たいカードでした。


年会費もズッシリ だそうです。









下のバナーを↓ポチッとワンクリックお願いします。


[PR]
by tenten1119 | 2006-12-21 05:52 | なんとなく | Trackback | Comments(2)
2006年 12月 09日
吊し上げ
年の瀬も押し迫って来ますと、
仕事に追われてストレスの溜まるビジネスマンも増えてくるようです。

北新地にも面白い店がありまして、
当店入居のビルの隣の隣のビルの2階に怪しげなカラオケスナックがあります。
2階で通りに面している硝子張りの店なのですが、
時々吊し上げられているお客さんを目撃します。

a0067613_4534073.jpg


最近、しばらく目撃していなかったのですが、この1週間で2回目撃しました。
実は、店が終わって帰る時の楽しみの一つなのです、これが!
やはり、ストレスが溜まると時々吊し上げられて鬱憤を晴らしに来るんでしょう、
ニッポンのサラリーマンはっ!!

a0067613_4585649.jpg


話しは変わりますが、つい先日、我が愛車セレナが走行距離7万キロを突破しました!
a0067613_4593824.jpg

平成15年3月28日納車の愛車。
年2万キロ走破の計算になります。
この3年は趣味のスノーボードにもろくに出かけておらず、
それを考えるといかに仕事で毎日走っているかが分かります。
と、自分の仕事量に無理矢理納得!?
今シーズンはボードに必ず行こう!!





下のバナーを↓ポチッとワンクリックお願いします。


[PR]
by tenten1119 | 2006-12-09 05:03 | 北新地 | Trackback | Comments(4)
2006年 12月 02日
北新地の午前2時
この季節になると、
いつも感じるのですが、

北新地のホステスさん

お客さんの見送りが寒そう!

最近のホステスさん、

胸元は深〜く開けっぴろげ

背中丸出し

太ももまで「こんにちわ」してるじゃあ〜りませんか!

夏場は違和感を感じないのですが、さすがに冬場に通りで見かけると寒そうです。

もちろん外を出歩くときはしっかり厚着をしてるのでしょうが、
お客さんを見送るときはそうもいかないようで。

今日、仕事終わって店の入ってるビルから出たら、
お向かいの「神田川」さんから出てきたホステスちゃん!
スカートにビキニ、その上から白いファー

アホちゃうか?

それを目撃してしまった当店スタッフ、
「おおおおッ〜〜〜♥」
「神田川の職人も派手になったな〜」
「追いかけよう追いかけよう追いかけよう」

皆さん、面白いですわ。


ちなみに、営業中も困る事しかり。
同伴出勤で食事に来られるホステスの皆様。
もう少し胸元は隠して下さい。頼みます。

我々純情なスタッフにとっては苦し過ぎます。

料理をお持ちしても、
「おまちどおさまで・・・ござい・・・マンモスボイン?」
壊れてしまいそうになります。

今日も来て頂いた雪のような白い肌の「クラブI」のY子さん!
良く来て頂いているのは非常に有り難いのですが、
もう少し、お胸元は防護して下さいませ。
当店スタッフ、仕事そっちのけで、皆キョーレツな横目で睨んでますよ!!

僕は見てません。この前、あなたに睨まれましたから・・・(T_T)

a0067613_1339458.jpg

[PR]
by tenten1119 | 2006-12-02 04:43 | 北新地 | Trackback | Comments(2)