北新地ワインバーのオーナーソムリエがワインと愛犬&鬼嫁の事などをダラダラと書いております。
by tenten1119
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メモ帳




Since 2004/11/14


当サイトは人気ブログランキングに
参加しています。




カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ソムリエ
from ワインをたしなむ
[2002]ロマネコンテ..
from DRCの海で溺死したい。
シャトー・ムートン・ロー..
from ロバート・パーカーの雫
Mac縺ィWin
from tok's  楽書き帳
これで、Mac Book..
from h-and-a.net/ma..
コンピューター
from Cahier de Cocomo
★greens★
from 日記★
~夢見る月光~
from 月
お邪魔します☆
from ども♪
人気ブログランキング
Skypeボタン
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2008年 09月 09日
ハーゲンダッツ
先日、仕事帰りにコンビニに寄ったら、

見つけました!

ハーゲンダッツの新製品!

メープル・クッキー
a0067613_1237589.jpg



これは絶品です。








当ブログは人気blogRankingに参加しております。
下のバナーを↓クリックお願いします。


[PR]
by tenten1119 | 2008-09-09 12:34 | 料理
2006年 06月 20日
昼ご飯
a0067613_16504296.jpg

今朝は嫁が昼前から出かけたので、昼ご飯は自分で用意。

昼ご飯前に店の肉の仕入れに行き、ついでに、あまりに美味しそうだったので珍しく自分用にロース肉を買いました。

お昼はその肉を酒・みりん・醤油で照り焼きステーキにして食べました。

美味しいなぁ~と食べてると、ふと殺気・・・

早くも夏バテ気味で、嫁の用意していたドッグフードを残していたテンテンが、舌なめずりして僕の足元にお座り。

しょうがないから、お湯で塩抜きして2切れあげました。

ドッグフードを残していたテンテン、豹変してガツガツ~!
食べた後も、僕が食事終わって何も残ってないのに、腕やズボンの裾をカミカミ攻撃しながらまとわりついてきて、おねだり。

テンテン、久しぶりに食べた肉がそんなに美味しかったのかぁ。よかったなぁ。
[PR]
by tenten1119 | 2006-06-20 16:50 | 料理
2006年 06月 15日
タンシチュー
a0067613_1113122.jpg

今日は当店、タンシチューを仕込んでました。

ごっつい舌です。
舌だけで2・5キロもありました。一体、どんなガタイの牛なんでしょうか?

大口叩きの事を英語でビッグマウスって言いますよね。ビッグタンって何か意味はないんでしょうか?誰か知ってたら教えてください。

くだらない事を書いてしまい、すみません。W杯効果か、北新地は今週ずっと淋しいかぎりです。とほほ。(泣)
[PR]
by tenten1119 | 2006-06-15 01:11 | 料理
2006年 03月 17日
霜降り2品
今日は当店お薦めの霜降り2品をアップしま〜す。

a0067613_5125957.jpg


まずは奄美大島の本マグロ大トロ!
近所の北部中央卸売市場で仕入れてくる油トロトロの逸品!
仕事帰りの早朝に魚屋に顔を出します。
贔屓の鮪屋の二代目若旦那、なんとまだ20代!
これが男前で男気もありそうな兄ちゃんっ!
僕なんか時々、敬語で話しかけてしまいます。

a0067613_5154562.gif


おなじく中央市場で仕入れてくる、
長崎県大村の黒毛和牛
これは極上三角バラ肉をつかった牛刺し!
口に入れたらとろけま〜す。
甘み抜群、香り抜群!
常温に戻ると本当にトロトロになっちゃいます。

まぁ、今日は美味しい物を見て、お腹を空かせて、
(よ〜意味が分からんが・・・)
悔しいことはあっさりと忘れてしまいしょう!

ほんまに悔しかったもんなぁ。
8回なんか目を開けてられなかった・・・


最後に、
イチローの悔しがりよう・・・
無惨に敗れた本当の勝負師の姿を見ているようで
格好良かったような気がします。
そこそこの地位を築いた人って、人前であまり悔しがりませんよねっ。
韓国のヴィクトリーランを見て、
「不愉快」と一言。
格好いい〜。あれで少し気分が晴れました。
五輪のスノーボードとジャンプの一部の選手に見せてやりたいな。
[PR]
by tenten1119 | 2006-03-17 05:23 | 料理