北新地ワインバーのオーナーソムリエがワインと愛犬&鬼嫁の事などをダラダラと書いております。
by tenten1119
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メモ帳




Since 2004/11/14


当サイトは人気ブログランキングに
参加しています。




カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ソムリエ
from ワインをたしなむ
[2002]ロマネコンテ..
from DRCの海で溺死したい。
シャトー・ムートン・ロー..
from ロバート・パーカーの雫
Mac縺ィWin
from tok's  楽書き帳
これで、Mac Book..
from h-and-a.net/ma..
コンピューター
from Cahier de Cocomo
★greens★
from 日記★
~夢見る月光~
from 月
お邪魔します☆
from ども♪
人気ブログランキング
Skypeボタン
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2007年 04月 10日
学歴詐称
a0067613_535392.jpg


つい先日、知り合いの方のブログに、学歴を偽って書き込んでしまいました。

「京都外国語大学」を、「京都大学外国語学部」と書き込んだのです。

ほんの冗談のつもりが、そちらのご家族はご長男が高校入試が決まったばかりで、

そろそろ大学の事をぼんやりと考え始められていたのか、

「京都大学」がすっごくインパクトのある響きだったようで、

夕食時にかなり盛り上がったそうです。

すぐに、「すいません〜、京都外大です〜、ごめんなさい〜。」

と書き込んだのですが、こんな冗談は良くないですよね。

改めて反省してしまいました。





営業中、京都の話しなんかをしてると、お客様から、

「京都の事、色々とよく知ってるね〜。なんで?京都出身?」

「いえいえ、大学が京都だったんですよ。」

「どこの大学?」

「京都外大です。」

「えっ〜!!国立やん!すごいな〜。」

「いえいえ。それほどでもないですよ。」

反省してないやん!俺っ!










当ブログは人気blogRankingに参加しております。
下のバナーを↓クリックお願いします。


[PR]
by tenten1119 | 2007-04-10 05:38 | なんとなく
2007年 03月 13日
ウイスキー・マガジン・ライブ2006
ウイスキー業界専門誌で、「ウイスキー・マガジン」というのがあります。

この本が年に一度、東京で世界各国の蒸留所の蒸留所長らを呼び、
セミナー・試飲会・商品説明会などを開き、
ウイスキー万博のような賑わいになります。

で、この催し、「ウイスキー・マガジン」と呼ばれ、
業界ではかなり有名な催しとなっております。
一回、実際に行ってみて色々と吸収してきたいものです。

先日、大きな茶封筒が店に届いていました。

差出人は、

a0067613_634958.jpg


ウシスキーマガジンに出展した・・・

牛好き!?

これはウイスキーを扱っているレストラン宛に、
食肉を卸す業者のイカしたダジャレなのか?それとも単なる印刷ミス?

スタッフで、話し合った後に封筒を開けてみると、

酒類総合パンフレットが一冊。

やはり酒屋からの郵便物で、単なる印刷ミス。

というよりは僕の考えすぎでしょうか・・・








当ブログは人気blogRankingに参加しております。
下のバナーを↓クリックお願いします。


[PR]
by tenten1119 | 2007-03-13 06:22 | なんとなく
2007年 03月 06日
3年ぶりのスノーボード
日曜早朝から3年ぶりのスノーボードへ出かけました。
高校時代の友人と嫁の3人で愛車セレナで3時間。

岐阜県、鷲ヶ岳スキー場。
早朝5時からのナイター営業ありで、
土曜の仕事終わって、家で軽く食事をした後、
午前2時から家を出て、ちょうど5時に着いたので、そのままゲレンデへ

a0067613_6181119.jpg


さすがに朝5時はすいてます。
3年ぶりでかなり緊張していたのですが、
思ったより腕(足?)は落ちておらず、快適に滑れました。
駐車場で仮眠していた友人と嫁は、
8時頃からのそのそと出てきて滑り始めましたが、
激しい花粉症に見舞われた嫁は3、4本ほど滑るとダウン!
僕もほぼ同時に足がピクピクしはじめて、大事を取り車に戻りました。

結局、往復6時間も車で移動したのに、
1時間ほど休憩したので、滑ったのは3時間ほど。

a0067613_6183413.jpg



技術的にはブランクは影響しなかったのですが、
体力的には想像を絶する衰え・・・
帰りも疲れ切ってて、運転は全て友人任せ。
体、鍛え直さなアカン・・・


鷲ヶ岳スキー場、テレビで宣伝してますが、かなりゲレンデが小さいですね。
いつも信州で滑ってたからそう感じるのか、本当に狭いのか
はっきりと分かりませんが・・・








当ブログは人気blogRankingに参加しております。
下のバナーを↓クリックお願いします。


[PR]
by tenten1119 | 2007-03-06 06:30 | なんとなく
2007年 03月 03日
梅田の桜
a0067613_23524612.jpg

今日の出勤前、久々のボードに向けて、
情報収集を兼ねた買い物に大阪駅前第2ビルの石井スポーツに行きました。

道中、3ビルと4ビルの間のロータリーに木が植えられているのですが、
これって桜やったんですねぇ~。

もう結構花開いてました。
桜がこんなに咲いてるのに、スキー場に雪が残ってるんだろうか・・・
ちと心配。





当ブログは人気blogRankingに参加しております。
下のバナーを↓クリックお願いします。


[PR]
by tenten1119 | 2007-03-03 23:52 | なんとなく